FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
試験期間
こんばんは!

今日は東京に初雪が降りました

ほんのちょっとでしたが積もってる場所もあって、携帯で写真を撮りながら学校に向かいました(笑)

Image380.jpg
学校に向かう道

Image381.jpg
構内で

そのうち雨が混ざり始め、最後はただの雨になってしまいましたが・・・・







さてさて、大学では今年度の授業は先週までで終わり、今週から数週間は試験期間です。

試験の準備と数々のレポートに追われてます


月曜は指揮法、火曜は対位法の試験を受けました。

指揮法の試験は楽しかったです
ヨハン・シュトラウスのオペレッタ『こうもり』の序曲を振ってきました
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートなどで必ず(?)演奏される有名な曲です。

図書館でカラヤンとかクライバーの指揮を観て・・・・とても真似出来ませんが(笑)、とりあえず思いっきり振りました。

ピアニストの先生もほとんど思い描いていた通りに弾いて下さったし、まあまあかな?

振り終わって同級生の方を見ると、なぜか笑っていましたが・・・・




今日はレポートを3つ提出して来たので、あとは楽曲分析のレポートと副科のフォルテピアノの試験・・・・それから、専攻実技の試験です



あと2週間・・・・・大変ですが、頑張っていきます








youtubeでクライバーの指揮する動画を見つけました!

図書館ではリハーサル風景を収録したものもあって、とても面白かったです。



試験では、2分45秒から始まるワルツの部分を振りました

スポンサーサイト
【2008/01/23 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々更新。
かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!



毎年思うのですが、冬休みってあっという間に終わりますね

6日に東京に戻り、7日からは学校が始まりました。

1,2月は試験やレポートがたくさん控え、忙しい時期なんです

あと2週間しかない授業と、それに続く学科試験、実技試験の数々・・・・・・


が、がんばります








そうそう、この前広島でひどい目に遭いました。

市内で用事を済ませ、西広島から呉まで帰ろうと思ってJRに乗ったんです。


携帯で時間を調べて、書いてある通り「快速糸崎行き」に無事乗車!


途中の広島駅に着いた時、もう一度携帯の画面を見て、

「広島→呉 快速糸崎行き」

とあるのを確認。

そうか、このまま直通で行くんだ!

と安心して、眠りにつきました。



うとうとしながら、そろそろかなーと思っていましたが、なかなか着かない。

ふと時計を見ると、なんともう呉に着くはずの時間なのです。




慌てて降りたところ、そこは見た事もない場所




看板を見ると、

西高屋


・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・どこやそれ   (西高屋ファンのみなさんごめんなさい)





そこは西条の1つ先・・・

なんと、呉から30キロも離れた東広島まで来ていましたヾ(o´∀`o)ノ





後で分かったんですが、広島駅で「快速通勤ライナー糸崎行き」に乗り換えないといけなかったらしいんです。

僕が乗っていたのは「快速シティーライナー糸崎行き」。

発車時刻は4分違い、同じ快速、同じ行き先・・・・・・

で、全然違う場所に着くなんてーヾ(。`Д´。)ノ彡







その後、20分待って今度は各停に乗り、さらに40分かけてやっと広島駅に戻りました。


皆さん、快速電車にはくれぐれも注意しましょう☆笑


【2008/01/10 00:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
An die Musik und...


プロフィール

Zum Roten Igel

Author:Zum Roten Igel
広島県出身。
都内の大学でピアノを専攻しています。

コメントやメッセージなどもらえると喜びます!笑

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。